Archive for the ‘セミナーのご案内’ Category.

「2014夏休みこどもゲームプログラム塾」を開催します

2012年8月に開催し、ご好評いただきました「こどもゲームプログラム塾」を、本年も開催いたします。詳細については、下記リンク先をご覧ください。

2014夏休みこどもゲームプログラム塾のご案内

山口県宇部市近郊にお住まいの方は、奮ってご参加ください。

「Hinemos使い方入門セミナー」を開催します

来る2011年12月2日(金) 15時より、弊社東京オフィスにて「Hinemos使い方入門セミナー」を開催致します。

セミナーは二部構成となっており、第一部では商用の統合運用管理ツールとの違い、第二部ではHinemosの使い方(入門編)を説明させて頂く予定です(セミナーの詳細やお申込み方法については、こちらをご覧ください)。

なお、受講費用は無料ですが、定員8名につき事前予約制となっておりますので、ご興味のある方はお早目にお申込みください。

Hinemos 4.0 in a nutshell

去る11月18日(金)、”Hinemos World 2011“が東京ミッドタウンで開催され、弊社も「クラウドサービスでのHinemos活用事例と今後の展開(国際版サービス・ジョブ支援ツール)」という演題で講演を行わせて頂きました。ご多忙の折、弊社の講演をご高聴くださいました各社様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、今回の講演も盛り沢山な内容でしたが、その中でもとりわけ注目を集めたのは、やはりNTTデータ様の「OpenFlowとHinemosで変わるクラウド基盤運用管理 ~マルチテナント環境の構築から運用まで~」「本邦初公開!Hinemos 4.0 開発状況」だったと思います。OpenFlowについては既に各所で取り上げられていますので、ここではご紹介を割愛させて頂きますが、N/W機器ベンダー各社とも、OpenFlowに対応した機器を販売・開発しており、近い将来メインストリームになることも予想されますので、統合運用管理ツールとしてOpenFlowにいち早く対応したHinemosは、他の統合運用管理ツールに対して大きなアドバンテージを握ったと言えるのではないでしょうか。

そしてもう一つの目玉が、来年4月にリリース予定の”Hinemos 4.0“です。

Continue reading ‘Hinemos 4.0 in a nutshell’ »