保守サポートサービスのライフサイクル

保守サポートサービスのライフサイクル

基本的なライフサイクルの考え方

Hinemos保守サポートは、期間によってサポートレベルが異なります。

 
通常保守
延長保守
特別延長保守 ※2
期間
Ver.4.0 以前:3 年 ※1
Ver.4.1 以降:5 年 ※1
Ver.4.0 以前:2 年
Ver.4.1 以降:3 年
最大2 年
マイナーバージョン
リリース
あり
なし
なし
個別パッチ提供
あり
なし
なし
技術問い合わせ
障害対応

※1 期間はHinemos メジャーバージョンリリース日付が起点となります。
※2 期間・内容・費用は個別調整となります。

 

バージョン別保守終了日

バージョン毎の保守期間は以下の通りとなります。

バージョン
通常保守
延長保守
特別延長保守
3.2
2013年9月30日
2015年9月30日
2017年9月30日
4.0
2015年6月30日
2017年6月30日
2019年6月30日
4.1
2018年9月30日
2021年9月30日
2023年9月30日
5.0
2020年3月31日
2023年3月31日
2025年3月31日
6.0
2022年3月31日
2025年3月31日
2027年3月31日