クラウド運用保守

クラウド運用保守

サービス分類サービス内容クラウド保守技術支援クラウド運用保守支援クラウドワンストップ運用サービス備考
自動監視Hinemos等監視ツール導入による自動監視アラート
オプション対応

オプション対応

オプション対応
24H/365日
監視業務オペレーターによる監視業務(24H/365日)
個別対応
24H/365日
保守
(技術支援)
クラウド基盤保守窓口サービス (技術的問い合わせ窓口)
※メール/コールバックによる保守技術支援
当社営業時間帯による対応
保守
(障害対応)
テクニカル一次対応(リモート保守による一次調査)
※障害時のリモート保守による原因調査が目的
・クラウド接続環境必要
・当社営業時間帯受付分まで対応(22時まで)
テクニカル二次対応(リモート保守調査による二次対応)
※障害復旧対応が目的
・クラウド接続環境必要
・当社営業時間帯受付分まで対応(22時まで)
運用支援運用アウトソース(構成変更・システム変更など運用業務)
個別対応
個別対応
請求代行クラウド(AWS、Cloudn)請求代行
オプション対応

オプション対応

オプション対応

 

1.クラウド保守技術支援

クラウド基盤(AWS、Cloudn等)、サーバー基盤に対する保守窓口サービス。クラウド使用方法、改善、障害時の原因切り分け(障害原因のクラウド基盤、OS障害、ミドルウェアの切り分け)など技術的なお問い合わせを(メール/コールバック)にて保守サポート。クラウド事業主(AWS、Cloudnなど)へのお問い合わせ代行。

 

2.クラウド運用保守支援

上記「1.クラウド保守窓口技術支援」サービスにリモートログインによる一次調査(障害切り分け調査)を追加。

 

3.クラウドワンストップ運用サービス

上記「2.クラウド運用保守支援」サービスにリモートログインによる二次調査および、二次緊急障害対応を追加(リモートログインによる障害復旧を目的とした対応)。また障害解析の為の調査およびベンダーエスカレーションまで運用保守を一括対応。24H/365日対応が必要な際は、弊社提携先企業と共同にて対応致します。

 

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