オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 島根に行ってきた!

こんにちは。

様々な参加イベントの紹介をさせて頂く「〇〇〇に行ってきたシリーズ!」ですが、
第3回の今回は、「オープンソースカンファレンス(OSC)2019」の島根編をお届け致します
よろしくおねがいします!!

※他の「オープンソースカンファレンス(OSC)2019」シリーズは以下のリンクから御覧になれます。
 第1回:オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 北海道に行ってきた!
 第2回:オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 名古屋、京都に行ってきた!

 

さて、今回の会場は「松江テルサ 4F 大会議室 (島根県松江市・JR松江駅前)」でした。
当日は朝の9時頃まで雨が降っていたので受付が開始する頃にはむしむしとした気候になっていました。

今回はセミナーは参加せず、ブースのみの対応となりました。

島根は参加ブース全てがスタンプラリーの対象だったので、
想定よりも多くの方にブースへ足を運んでいただけました!
Hinemosのブースへ足を運んでくださった方、ありがとうございます!



ブースではHinemosの紹介映像を流しつつ、
ご興味を持っていただいた方にはデモ機を使用しながらHinemosの使い方についてお話をさせて頂きました。



ご家族で来場される方も多く、下の画像に移っている「もにた」は大人気でした!
会場で撮影されている方も、もにたを何回も撮影しに来てくださりました!!
ちなみにこの「もにた」ですが実はメガネをかけるんです。。
皆さんはメガネがある「もにた」とメガネがない「もにた」どちらがお好みでしょうか??
(筆者はメガネがない「もにた」が好みです!!)

    

 

アンケートにお答えいただいた皆様には、
引き続き「もにた」のノベルティをプレゼントしておりました。
ちなみに今回は、ハンドタオルとネックストラップを2種類、計3種類をご用意させていただきました!
人気だったのは、ネックストラップ(青)です。

ホワイトボードが映っていると思いますが、
実はこのホワイトボードの文字はその時の担当者が書いているので会場によって筆跡が違ったり、
「もにた」のイラストがあったりなかったりします。
今回はホワイトボードの隣に「もにた」が座っていたので、「もにた」のイラストは描いてありません。


筆者実はオープンソースカンファレンス初参加の為あたふたしながらも、
なんとかOSC2019 in 島根を無事終了を迎えられました!

直近のオープンソースカンファレンス(OSC)は、
10月10日 (木) オープンソースカンファレンス2019 .Enterprise
10月19日 (土) オープンソースカンファレンス2019 Tokushima

です!
両日ともにatomitechも参加予定となっております!

ぜひ、ブースまでお越しくださいませ!

.Enterprise及び、徳島の詳細はそれぞれ以下のHPで随時公開予定の為、ご確認ください!

______

■ .Enterprise

公式HP  : https://www.ospn.jp/osc2019.enterprise/
日程        : 2019年10月10日(木) 10:00-18:00 (展示は10:45-17:00)
会場     : AP渋谷道玄坂渋東シネマタワー【OSC受付13F】
参加費用:無料

______

 

______

■ 徳島

公式HP  : https://www.ospn.jp/osc2019-tokushima/
日程  : 2019年10月19日(土) 10:00-18:00 (展示は16:00まで)
会場  : 四国大学交流プラザ (OSC受付:3F キャンパスギャラリー)
参加費用: 無料

______

それでは今回はこの辺で失礼いたします!


ご意見やお問い合わせについて

この記事へのご意見やお問い合わせについては、こちら(お問い合わせフォーム)もしくは
Hinemos営業担当【hsd-sales@atomitech.jp】までご連絡ください。

※お問い合わせフォームからご連絡の場合には、お問い合わせ内容で「Hinemosについて」を選択し、
 本文の冒頭に「Hinemos研究日記_【タイトル名】」とご記載ください。
※メールアドレスへご連絡の場合には、件名を「Hinemos研究日記_【タイトル名】」でご連絡ください。