オープンソースカンファレンス(OSC)2019 Tokyo/Fallに行ってきた!

こんにちは。

様々なイベントの参加報告及び紹介をさせていただく「○○○に行ってきた!」シリーズですが、早くも4回目の更新となりました。

さて、第4回である今回は「オープンソースカンファレンス(OSC) 2019 Tokyo/Fall」編をお届けします!

※前回までの「オープンソースカンファレンス(OSC) 2019」シリーズについては下記のリンクからご覧いただけます。

 第一回:オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 北海道に行ってきた!
 第二回:オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 名古屋、京都に行ってきた!
 第三回:オープンソースカンファレンス(OSC)2019 in 島根に行ってきた!

今回のOSCですが、会場は明星大学28号館で開催されました。

会場入り口の様子。スタンプラリーやくじ引きなども実施されていました

今回のOSCは11月23日(土)、24日(日)の二日間開催されました。
23日はあいにくの雨となってしまい、来場者が減ってしまうのではと不安もありましたが、たくさんの方にHinemosブースにお越しいただきました。
お足元の悪い中Hinemosブースにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

さて、今回のHinemosブースですがスタンプラリー参加ブースだったこともあり、Hinemosをあまりご存知でないという方にも多数お越しいただきました。

今回の展示ブース。若干もにたがくたびれてきた気がしないでもないですが、、

お子様連れの方にもHinemosブースに足を運んでいただいたのですが、流石もにた、お子様にも大人気でした!
勿論今回もHinemosの紹介動画を流しつつ、デモ機による操作説明もさせていただきました。

また、OSC二日目にはHinemosの紹介セミナーも行わせていただきました!

諸事情によりセミナー中の写真撮影はできなかったのですが、大学の教室をお借りしてHinemosの概要についてご紹介させていただきました

Hinemosの概要、監視やジョブといった各設定の紹介、最新のver.6.2で追加された機能やIFTTT連携ツールなどについてご紹介させていただきました。
また、セミナーだけではご説明しきれない部分についてはHinemosブースにお越しいただき質問や相談を受け付けました。

Hinemosをあまりご存知ない方にもHinemosの概要についてブースやセミナー等で簡単にご説明させていただいているので、よく知らないけどどんな製品なのか気になる!という方は是非、オープンソースカンファレンスにご来場いただきHinemosブースに足を運んでいただければ幸いです!!

なお、直近のイベント参加予定は以下となります。

OSC2020 Tokyo/Spring(東京) 2月下旬開催予定(日時未定) 駒沢大学 駒沢キャンパス3号館(種月館)

OSC2020 Tokyo/Springでもブース出展、並びにセミナーを行わせていただく予定ですので、是非お越しください!

それでは、今回はこの辺で失礼いたします!

 


ご意見やお問い合わせについて

この記事へのご意見やお問い合わせについては、こちら(お問い合わせフォーム)もしくは
Hinemos営業担当【hsd-sales@atomitech.jp】までご連絡ください。

※お問い合わせフォームからご連絡の場合には、お問い合わせ内容で「Hinemosについて」を選択し、
 本文の冒頭に「Hinemos研究日記_【タイトル名】」とご記載ください。
※メールアドレスへご連絡の場合には、件名を「Hinemos研究日記_【タイトル名】」でご連絡ください。