FAQ
FAQ
料金についてよくある質問を掲載しています。
管理対象機器が大幅に増えると、追加費用が発生しますか?
マネージャ数に応じた料金体系のため、管理対象機器が増えても、費用は増加しません!
運用中に管理機器数に増減や拡張が発生するシステム、大規模なシステムにも適しており、シンプルでわかりやすい料金体系になっております。
なぜ他社製品より安価にサービスを提供できるのですか?
NTTデータグループのスケールメリットと長年の知見を生かすことで、安価で充実したサービス提供を実現しています。
HinemosをAWSやAzureの環境に構築する場合は、Standard以上の契約が必要ですか?
対応OSでのHinemosマネージャの構築は、Essentialでも利用可能です。
クラウド環境固有のリソース値やサービス提供状態の監視等も可能なクラウド管理機能も利用希望の場合は、Standard以上の契約が必要となります。
Hinemosを監視機能のみを契約することは可能ですか?
Hinemosはワンパッケージでの提供となりますので、機能単体での提供はしておりません。
導入までの必要期間、スタートまでの準備などについて、よくある質問を掲載しています。
構築支援の期間と費用について教えてください。
ご依頼いただいた事例に合わせて最適なプランニングを行います。
期間は、設計、構築、試験であれば3ヵ月から半年というケースが多いです。
費用は要件によって変わるので、まずはお気軽にお問い合わせください。
他社製品からHinemosへの移行実績はありますか?
弊社ではHinemosへの移行構築支援を提供しており、過去に様々な製品からの移行実績もございます。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
構築・移行支援を受けるまでに、必要な準備はありますか?
移行の要件やご要望等、まずはお気軽にご相談ください。
移行の可否判断や既存ジョブの把握、ジョブフローの見直しといった準備作業を含めてアトミテックが伴走して支援いたします。
社内システムが大規模化・複雑化しているため、全面移行は不安です。 段階的・部分的な移行は可能ですか?
まずは個別システムだけ移行する等、無理のない移行が可能です。
事前に課題や要望のヒアリングを実施いたしますので、リスクやコストを踏まえた現実的なプランをご提案可能です。
構築の実作業は自社で対応予定ですが、構築に関連したシステム固有の問い合わせを行うことは可能ですか?
弊社では構築支援の他に、インプリメントサービスとしてQA支援を提供しております。
お客様のご要望に応じた内容で提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
導入前によく聞かれるHinemos製品についての質問などを掲載しています。
他の運用管理製品との違い、Hinemosの特徴は何ですか?
監視もジョブもワンパッケージで提供している国産のソフトウェアです。
監視、ジョブ管理の片方のみに対応した製品が多い中、一元管理ができる数少ない製品です。
Hinemosの機能や活用法について知りたいのですが、セミナ等はありますか?
毎月無料セミナを開催しております。開催スケジュールは「お知らせ」をご覧ください。
また、より実践的な使用方法を習得したい方にはHinemosトレーニングコースもございます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
主にクラウド環境での運用管理を考えていますが、AWS上のサーバに対して監視やジョブを実行することは可能ですか?
可能です。HinemosはAWSやAzureなど複数のクラウド環境に対応しております。詳細は機能紹介ページをご覧ください。
障害を検知した際に、オペレータにわかりすく通知することはできますか?
通知機能(メール通知、ジョブ通知等)を利用することでいち早くオペレータに通知できます。メールやSlack、LINE等とも連携が可能です。
Hinemosの操作マニュアルはありますか?
充実したドキュメントがございます。御入用の際はお気軽にお問合せください。