保守サポートサービス

保守サポートサービス

Hinemosを安心して長期間お使いいただくため、お問い合わせ対応や障害調査を行う、高品質の保守サポートサービスを提供しております。

アトミテック保守サポートご契約者様一覧(掲載許可を頂いたご契約者様のみ、50音順)

株式会社イーウェル 株式会社エヌ・エス・ディ カトーレック株式会社
サニークラウド ジー・プラン株式会社 株式会社第一システム
中央可鍛工業株式会社 株式会社電通国際情報サービス 日揮情報システムロゴ
日本曹達株式会社 PCIアイオス株式会社 メタウォーター株式会社

株式会社ユーザベース   他、約50社

保守サポートメニュー

エンタープライズ利用で必要となるソフトウェア・アップデート・トレーニング・サポートをまとめて利用できる「Hinemosサブスクリプション」を提供しております。

これにより、Hinemos導入のための判断が容易になり、また、Hinemosアライアンスの製品保証のもと、より安心してHinemosをご利用頂けるようになります。

 

Hinemosサブスクリプションは、下記の4つのサービスを受ける権利を指します。

  • ソフトウェア
  • アップデート
  • トレーニング
  • サポート
 
・ソフトウェア

エンタープライズ環境でHinemosを利用する上で必須のソフトウェアが入手可能となります。

 ・基本セット

  - エンタープライズ機能

  - Windows版Hinemosマネージャ(※1)

  - Red Hat Enterprise Linux 6版Hinemosマネージャ(※2)

  - UNIXエージェント(Solaris, HP-UX, AIX)

  - ユーティリティ機能

 ・クラウド管理・VM管理

    クラウド環境・サーバ仮想化環境をHinemosでの運用をサポートする機能をご提供します

 ・冗長化(ミッションクリティカル)

    可用性・信頼性を高め、よりミッションクリティカルなシステムの運用管理をHinemosで

    実現するための機能をご提供します

(※1)WindowsのHinemosサブスクリプションを購入した場合のみ

(※2)LinuxのHinemosサブスクリプションを購入した場合のみ

 
・アップデート

また、Hinemosのメジャーバージョンアップを容易に実現するバージョンアップツールが提供されます。

最新アップデートやパッチのお知らせ等が定期的に配信されるため、お客様環境を堅牢に保ちます。

 ・バージョンアップツール

  より高機能なバージョンへ移行(メジャーバージョンアップ)するツールをご提供します

 ・マイナーバージョンアップ

  より安定したバージョンへの移行(マイナバージョンアップ)を行うための

  リリースノート詳細(不具合修正詳細)やマイナバージョンアップ手順書をご提供します

 ・累積パッチ

  お客様環境で発生した不具合に対するパッチだけでなく、すべてのパッチをご提供します

 ・周知

  アップデートや累積パッチのリリースの際にメールマガジンを送付します

 
・トレーニング

Hinemosを体系的に学習できる有償のHinemosトレーニングコースの受講チケットが付属されます。

Hinemosトレーニングコースの詳細はこちらをご確認下さい。(外部リンク)

 
・サポート

Hinemosの疑問を解決できるWeb上のナレッジベースにアクセス可能となります。ナレッジベースには数百のFAQが含まれます。また、WebAPIマニュアルやシステム権限ドキュメントなどの技術資料にもアクセス可能となります。ナレッジベースや技術資料で解決できない場合は、サポート窓口からお問い合わせも可能です。

参考価格

各種サブスクリプションに含まれる機能

型番
基本セット
VM管理
クラウド管理
冗長化(ミッションクリティカル)
Hinemosサブスクリプション シングル
×
×
×
Hinemosサブスクリプション シングル・VM管理 VMware版
×
×
Hinemosサブスクリプション シングル・VM管理 Hyper-V版
×
×
Hinemosサブスクリプション シングル・クラウド管理 AWS版
×
×
Hinemosサブスクリプション シングル・クラウド管理 Azure版
×
×
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル
×
×
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル・VM管理 VMware版
×
Hinemosサブスクリプションミッションクリティカル・VM管理 Hyper-V版
×
Hinemosサブスクリプションミッションクリティカル・クラウド管理 AWS版
×
Hinemosサブスクリプションミッションクリティカル・クラウド管理 Azure版
×

※サブスクリプション契約時にLinux版かWindows版を選択する必要があります。Linux版を選択した場合もWindowsを監視対象とすることができますが、HinemosマネージャがLinuxのみで動作します。Windows版を選択した場合も同様です。

 

各種サブスクリプションの参考価格(Linux版/Windows版※1)

品名
標準価格
Hinemosサブスクリプション シングル
\800,000/年
Hinemosサブスクリプション シングル・VM管理 VMware版
\1,000,000/年
Hinemosサブスクリプション シングル・VM管理 Hyper-V版
\1,000,000/年
Hinemosサブスクリプション シングル・クラウド管理 AWS版
\1,000,000/年
Hinemosサブスクリプション シングル・クラウド管理 Azure版
\1,000,000/年
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル
\1,600,000/年
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル・VM管理 VMware版
\1,800,000/年
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル・VM管理 Hyper-V版
\1,800,000/年
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル・クラウド管理 AWS版
\1,800,000/年
Hinemosサブスクリプション ミッションクリティカル・クラウド管理 Azure版
\1,800,000/年

※1 マネージャが利用するデータベース(MS SQL Server)を別途ご用意ください

 

サブスクリプションにVM管理、またはクラウド管理を追加する場合は、下記の価格が追加となります。

品名
追加価格
Hinemosサブスクリプション VM・クラウド追加 VMware版
\150,000/年
Hinemosサブスクリプション VM・クラウド追加 Hyper-V版
\150,000/年
Hinemosサブスクリプション VM・クラウド追加 AWS版
\150,000/年
Hinemosサブスクリプション VM・クラウド追加 Azure版
\150,000/年

保守サポートサービスのライフサイクル

Hinemos保守サポートのライフサイクルについては、以下のページをご確認ください。

http://atomitech.jp/hinemos/lifecycle/

旧保守サポートメニュー

ver.5.0以前の保守サポートについては、以下のページをご確認ください。

http://atomitech.jp/hinemos/maintenance-v5/

見積依頼・資料請求

見積の依頼・資料のご請求については、下記ページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

http://atomitech.jp/contact/

※個人のお客様、同業者の方は対象外とさせていただいております。