【Kompira Pigeon】のご紹介
投稿日: / 更新日:
■はじめに
システム運用において、運用リソースの不足やコストの増大といった課題はないでしょうか。
特に、24時間稼働しているシステムでは、待機しているオペレータにも負担がかかります。人間による確認では、重大なアラートを見逃すリスクもございます。
アラートを確実に担当者に伝える仕組みがあれば、人手による確認コストの削減ができ、運用担当者の負担も軽減されます。
エスカレーション電話の自動化によって、システム運用の効率化安定化を実現するサービスが「Kompira Pigeon」です。
1.Kompira Pigeonとは
「Kompira Pigeon」とは、エスカレーション電話を自動化するサービスです。担当者が「有事に気づけないリスク」を大幅に軽減します。
※株式会社フィックスポイント社提供の資料より引用
Kompira Pigeonは事前に登録されたコールフロー、音声テンプレートをAPIから選択する事で、コールフローの順番に架電し、音声メッセージを再生、プッシュ番号取得を行います。
重大なアラートを確実に担当者に届ける自動電話を導入することで、24時間稼働するサービスを安全に守ります。
~Kompira Pigeonの強み~
Kompira Pigeonは、GUI操作及びAPIによって、簡単にコールフロー、音声ガイダンスの設定が可能です。
①電話通知のフローをサービスごとに登録
Kompira Pigeonはサービスごとに連絡フローを登録できます。万が一、一人の担当者が気づけなかったとしても、次の担当者にコールされるので安心です。
※株式会社フィックスポイント社提供の資料より引用
②プッシュ番号ごとに動作を割り当て
電話のプッシュ番号ごとに「コールフロー終了」「コールフロー継続」「コールフロー離脱」を設定できます。
※株式会社フィックスポイント社提供の資料より引用
③対応履歴の記録
コールから対応完了までの一連の履歴を記録できます。どのようなインシデントに、誰がどのように対応したのか。「連絡開始日時」「ループ回数」「フロー終了理由」「対応者」など、一連の情報が記録されるため、対応の状況が簡単に把握できます。
2.Hinemosとの連携
Kompira Pigeonは、統合運用管理ツールHinemosと連携して使用します。
Hinemosが監視対象機器での異常を検知すると、APIを通じてKompira Pigeonに連携されます。Hinemosの監視結果によって、担当者に自動でエスカレーション電話をかけることができます。
なお、Hinemosについての詳細は以下をご確認ください。
Hinemos
3.価格
価格表は紹介資料に記載がございます。
以下のバナーから資料をダウンロードいただけます!
■おわりに
エスカレーション電話自動化サービス【Kompira Pigeon】に関するご説明やデモのご案内等実施可能ですので、
お問い合わせフォーム、または以下の無料相談より日程調整を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします!
オンライン相談会を実施しております。ぜひお気軽にご利用ください。