ユーザーアカウントの追加について
ユーザーアカウントの追加方法については、スタートアップガイドの「ユーザーアカウント追加方法」をご参照ください。
ユーザー登録機能にてユーザーアカウントに「管理者」または「一般ユーザ」の権限を付与することが可能です。
権限の詳細につきましては、「管理者とユーザーの役割と権限」をご確認ください。
ユーザーアカウントの編集について
ユーザーアカウントの編集では、登録メールアドレス以外の情報を修正できます。
ユーザーアカウントの編集手順について説明します。
- 画面左側のメニューにある【ユーザ一】を開く。
- ユーザー一覧ページにて対象のユーザーを検索し「編集」を押下
- 修正したい項目を編集し、「編集を保存」
- 編集完了
※ユーザアカウントの権限の変更につきましては、自身のアカウントの権限を変更することはできません。
※システムの仕様上、登録済みのメールアドレスの変更はできません。
メールアドレスの変更が必要な場合は、以下手順を実施してください。
- 新しいメールアドレスにて新規ユーザーアカウントを登録。
- 変更前のアカウントを削除。
ユーザーアカウントの削除について
ユーザーアカウントを一度削除すると、もとには戻せませんので実施する際はご注意ください。
ユーザーアカウントの削除手順について説明します。
- 画面左側のメニューにある【ユーザ一】を開く。
- ユーザー一覧ページにて対象のユーザーを検索し「編集」を押下。
- 編集ページ下部の「このユーザーを削除」を押下。
- 削除完了。
※ ユーザーアカウントを削除しても、ワークフローの実行者記録などの履歴は残ります。